昨日。。。

marigurui2005-09-20

  • 福岡にホークスをつれてきてくれた

http://www.nikkan-kyusyu.com/news/ts_1127102506.htm
中内さんが亡くなった。
ご冥福をお祈りします。

  • 福岡から球団が去った、そして帰ってきた。

以前、西鉄ライオンズという球団が福岡にあった。
でも、当時のことは全く知らない。
どっちかっていうと、気がつけば福岡ダイエーホークスという球団ができたって感じで(^-^;
当時のホークスはほんまに、どうしようもなく弱かったからねぇ(笑)
なにをやってもダメ。
勝っててもすぐに逆転される。
負けるのが普通。
勝つと奇跡。
そんな感じの弱小チームやった。
帰りのバスに生卵投げられた"事件"とか。
王監督やめろの横断幕なんて毎試合でてたぐらいだしなぁ。
でも、98年頃からなんか手ごたえ?を感じ始めて翌99年に初優勝。そして日本一♪
今は勝ってあたりまえのホークス。
昔から知ってるファンからすれば、強すぎておもろない?(笑)
たまに勝ってくれるおもろさがあったんだけどね(笑)
しかしまあ、なんでこんなに強いチームになったんだか(^-^;
でもなぁ、今の強さは5年ぐらいしか続かない気もする・・・
投手陣はそろってるし、主力はみんなまだ20代前半。
だけど、野手がなぁ・・・
若手で言うと、川崎がでてきて以降目だった活躍をした野手いないし。
唯一の不安?は若手の野手が成長してないってことぐらいかな??( ̄◇ ̄;