両校ありがとう♪

marigurui2006-08-22

http://www.sanspo.com/sokuho/0821sokuho018.html
って言いたいよ、本当に。
引き分け再試合も素晴らしいゲームやったべ。
本当に両校ありがとう♪
そして早実は初優勝おめでとう♪
駒大苫小牧も準優勝とはいえおめでとうだべ♪
ほんまに凄い決勝戦やった。

  • 今年は野球の時代?

3月のWBC優勝で盛り上がり、6月のサッカーW杯で一時はサッカーだらけになってたけど、昨日一昨日の高校野球勝戦でやっぱ野球はおもしろくて素晴らしいって感じたはずだし。
10月予定のプロ野球日本シリーズも盛り上がればいいけどな。
なんかプロ野球界はセリーグは中日がいつのまにか独走してるしな。
パはまだわからんとは言え、もう一つ盛り上がりにかける気もする。

  • 気になった球児達。

鹿児島工の11番つけてた今吉君。
やたらと吠えてた印象ある(笑)

駒大の4番主将の本間君。
なぜか一番印象に残ってる打者。
最後は一番泣いてたな。
打てなかった4番としての悔し涙なのか、3連覇を果たせなかった主将としての涙なのか。
それをなぐさめてた田中投手。
おいらが一番印象に残ってる場面だった。

大阪桐蔭の中田君。
彼はまだ2年生、きっと来年も甲子園に戻ってくるでしょ。

福岡城東の香川君。
ドカベンの愛称で有名な香川の息子さん。
残念ながら目立った活躍はできなかったけど存在感はあったな。

他にもいっぱいいるんだけど選手名がでてこない(^-^;
まぁ一番印象に残ったのは、当然ながら早実の斉藤君と駒大の田中君だけどね。
いずれは斉藤世代?田中世代?でプロで活躍する時がくるのかな??

  • むー・・・

高校野球も終わり8月も終わりに近づくな。
9月こそは良い月になればいいけれど。
ていうか、今週末の関係者のみなさま・・・
交通費がどうにかなれば参加するけど、無理な場合はまじでどうしようもない状況なので。
今のところ新大阪までの片道分も払えない現状なので。
最悪ほんとに回避せざるをえないから。
なんでこんな現状なのか、明日にでもフレメで送るつもりだから。
迷惑かけてたらごめんなさいね。。。