赤い皇帝シューマッハ

marigurui2006-09-11

引退表明・・・
http://www.sanspo.com/sokuho/0910sokuho068.html
ついにこのときがきたんだな。
そりゃまぁ、誰もが必ず引退はする。
でもシューマッハは引退しないんじゃないか?って思えるほどの強さがあった。
あったけど去年、王者から陥落。
今年も序盤は苦しんだけど、さすがって感じでおいあげてきてるし。
まだまだ今年の王者はわからない。
今回の勝利はイタリアでの勝利。
絶対に負けられないフェラーリの聖地での勝利。
そして・・・引退表明。
残り3戦しか見られない走りだけどとにかく頑張ってほしいですな。
そして王者に返り咲いてほしいですわ。

デビューした頃はセナが絶対的な速さと強さを誇ってた時代。
そのセナがいなくなり、誰がF1の王者に君臨するかと思ってたらあっというまにかけあがって、そして偉大な記録をうちたてていった。
あまりに速くて強すぎて中継見ててもつまらない時期もあったけどね(笑)
周囲に力が拮抗したライバルと言えるドライバーもいなかったし。
ヒルビルヌーブハッキネンなどなど・・・タイトルを争ったことはあったが結局は超えられなかったし。
だけども去年、アロンソに王者の座を奪われた。
やっと現れた、自分を倒せるドライバー。
だからかは当然わからないけれど、次代を任せられると思ったから・・・かもしれないけどね。
セナ亡き後、確実にF1界を牽引したのはシューマッハだったからね。

  • あら?

西武負けた(^-^;
ちょっと意外(^-^;
ていうかカズミは凄いな。
あとは2試合先発する予定で、失点次第では防御率1点台かもしれんな。
一時期は3点台でも最優秀防御率のタイトルとれてたから、やっぱ1点台となると凄いよなぁ(^-^;
まぁその前に、ホークスが1位通過する事が重要だけどね。