昨日の高校生ドラフト・・・

marigurui2006-09-26

  • 2年連続で

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/draft/2006/top-draft.html
ホークスは相思相愛の選手を獲れなかったな。
大嶺投手は進学するのか?
それとも社会人で2年後?を待つのかな?
思い出されるのが、もう、何年たつんだろうか・・・
当時高校生だった新垣渚投手がオリックスの指名を拒否して、当時担当してたスコアラーが責任を取って自殺したことがあった。
今回はそんな風にならないとは思うけど、ていうかなってほしくないし。
てーか、外れ1順目指名の福田君って誰?ってなのが第一印象(^-^;
初めて聞いたし。
3順目も4順目も。
まぁそれでも高校での成績は結構いいみたいで、将来に期待しましょ。
注目の田中くんは楽天・・・まぁ、それもありかなっと。
楽天ならすぐにローテーションで投げれるはず(^-^;
もしかしたら来期は桑田も加入するかもだし、パリーグに注目集まるのはいいことだ。
KK対決がパリーグで見られるかもね。

  • それよりも今日のホークス

カズミは悪いなりによく投げた。
だけども打線が打てなさすぎ。
これじゃぁ3位確定になってあたりまえ。
気持ちをきりかえて残り2戦、若手主体で挑んでみては?
そこで結果を出せた選手を思い切ってPOで使って、さらに結果を出せば来期にすんげぇ自信になるはずだし。
松田、江川、井出、城所、辻・・・と、野手の有望若手の名は出るんだが、投手がねぇ。
今の4本柱が健在のうちはいいんだが、それ以外で使えるのは神内だけだしな。
去年指名した高校生投手がでてこないとな(^-^;
カズミのようになれとは言えないが、二桁勝てる投手になってほしいべ。
ってことで独り言の野球談義?でした(笑)

  • 当落

依頼分のワンダ・・・(T-T)
年末のメロン・・・(*゚▽゚)

んー・・・やっぱ最近おいらはおかしい。
来月21日のイベに行くかまだ迷ってる。
というか、行かない確立のほうが高かったりするけど。
現状では仕事の疲れでこの日の事を考えられないって事もあるけど、とにかくなにかが変。
迷ってる理由はもう一つあったりするんだけどね・・・
それ以前にまりを見ても狂えないおいらがおかしいわけで。
ここまで精神的に不調なのはありえない・・・