まあ、よく戦ったけどね。。。

でも、負けたな。
なんだかなぁ・・・悔しいというのか、なんていうのか・・・
やっぱり負けた気がしないってのがちょいと本音。
確かに1位で通過したのはホークス。
だけども優勝はロッテ。
日本シリーズ出場するのもロッテ。
リーグ1位はホークス。
PO2年目とはいえ、やっぱりなにかスッキリしないかもな(^-^;
負けたホークス。
ロッテのバレンタイン監督の胴上げを見つめる王監督とナイン。
的場が悔し涙を流してた。
それを見ておいらも悔し涙なのかよくわからんけど・・・涙がなぁ・・・
城島が励ましてた。
もちろん城島も悔しい、松中も悔しい・・・みんな悔しいはず。
2年連続で同じ思いを味わってしまった。
PO2ndステージ自体は非常に内容のあるすばらしいゲームばかりだった。
結果的に今年のPOも盛り上がった。
だけれども今年もホークスは負けてしまった。
なにが足りないとか、そんなことじゃないと思う。
やはり、野球ってスポーツの怖さとかがちょっとしたことでホークスの方に悪いほうに向いてしまったんだろね。
一つのミスで勝負を決した第5戦。
このような絶対にミスの許されない試合ではたった一つのミスで勝敗は決するし、実際に決したからな。
どの選手を責めるとかはしない。
誰もミスしようと思ってするわけないし。
一生懸命にプレーして全力で頑張って戦ってるんだし。
ファンならわかると思う、わかってくれるはず。
そのことがわからないファンはいらない。
そのことがわかってると思いたいです、ホークスファンは。
なにはともあれ、負けたんだし。
負けてしまったんだし。
来年こそは絶対に優勝、そして日本一に!!

去就はどうするんだろうか。
今年も負けてしまったホークス。
来年も残留して2年分の悔しさをはらすのか。
メジャーに行ってしまうのか。
もし、今年ホークスが日本一になってたら城島はメジャー挑戦を決断しただろね。
思い残すことはない、後継者も育ったってことで。
だけど、城島不在でも立派に役目を果たした的場。
もしかしたら、的場の成長を見守ったから逆に安心?してホークスを去るかもしれない。
いずれにせよ、2年連続で負けたことが城島の決断をにぶらせるだろうね。

今年も打てなかったから戦犯って言われるかもしれない。
だけどおいらは全くそうは思わない。
松中の存在なくして他の選手の活躍はないと思ってるから。
4番に松中がいるってことで他の選手の緊張とかは多少は和らいでるはずだから。
でも、来年こそは松中のバットでホークスを日本一に導いてほしいけどね。

今年の活躍は本当に凄かった。
POでも十二分に活躍してくれた。
福岡って土地にもなじんでくれてる。
来年もさらなる活躍を期待したい。
もちろん、日本シリーズでもね。

  • 負けた悔しさ

ないわけではない(笑)
そりゃ、あるよ(笑)
2年連続だし( ̄◇ ̄;
だけど今年の場合、ほんまにロッテが強かった。
いくらホークスが勝っても離れずに食いついてくるし(^-^;
本来ならば2位とは10ゲームぐらい差が開いててもおかしくなかったホークスの強さだったんだし。
ホークスにくらいついたロッテを素直に称えたいですわ。
日本シリーズ頑張ってくれよ。
31年ぶりのリーグ制覇ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪